flying penguin

Ubuntuが好きな管理人二人がお送りする技術ブログ。

pizzaxの開発環境

こんばんは。pizzaxです。

はじめましての記事で止まっているのもアレなんで、

至極どうでも良い事ですが、僕の環境を晒そうと思いました。

OS :Linux Bean

CPU :Atom N289@1.66GHz

RAM:1GB

HDD:160GB

 

はい。いつのだよ!って突っ込みが来そうですが、いつのか知りません。中古屋でコンパクトさに惹かれて8,000円で購入しました。でも現役なんです。そう、LinuxBeanならね。(Ubuntuじゃないじゃん!って言われそうですが、UbuntuForkだからいいかなって...)f:id:chicken-pizzax:20160604005425j:plain

 ※後ろのディスプレイはWindows10です。

 

僕は今から約1年前からLinuxを触り始めて、コマンドライン操作の便利さからその虜になってしまいました。いやぁ、コマンドラインって素晴らしいですね。

 

以上、pizzaxでした。